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CHAMPION ATHLETICWEAR、 Hanesbrands Inc. (ヘインズブランズインク。本社アメリカ ノースカロライナ州)が展開するChampionは、 100周年を記念したグローバルキャンペーン、「100 Years for the Team (チームのための100年)」をローンチ。 (チャンピオン)
スポーツ界のレジェンドであるマジック・ジョンソンを起用し、 世界中チームに自らのチームストーリーをシェアするように呼びかけ。

2019年1月29日(火)、日本時間23時情報解禁

ウィンストン・セーラム市、ノースカロライナ州、2019年1月29日 –アスレチックウェアのアイコンであるChampion(チャンピオン)は2019年、設立100周年を迎えます。100周年を記念して、「100 Years for the Team (チームのための100年)」と銘打ったキャンペーンをローンチし、チームワークの100年を称えます。このキャンペーンでは、参加する全世界のチーム、クラブ、グループの視点を通して、2019年にチームであるということの意味を再定義していきます。

1919年ニューヨーク州の小さな町ロチェスターでニッカーボッカー・ニッティング・ミルズ社として始まり、その高い品質が認められ、瞬く間に急成長を遂げ、世界を代表するアスレチックウェアブランドの一つとして知られるようになったチャンピオンは、常にひとつのこと、つまり「チーム」のあるべき姿について考えてきました。チーム・スピリットの100年のキャンペーンを通じて、Championは世界中の大規模のチームから小規模のチームまで、様々なチームと交流し、彼らとともにチームワークに対する情熱やチームであることの意味を共有していきたいと考えています。

Championは今年1年を通してそれらのチームをソーシャルメディア、特設ウェブサイト、限定コレクション、イベント、インフルエンサーパートナーシップなどのプラットフォーム上で称えていきます。その中でも一部の選ばれたチームは、100周年のグローバルキャンペーンのビデオにも登場します。

「Championにとってこのキャンペーンは大きな節目となり、“チーム”とは何か、“スポーツ”の発達とは今日、世界中の消費者にとって何を意味するのかをじっくり考えるきっかけになる」と、ヘインズブランズインク.のグローバルアクティブウェア担当グループプレジデントのジョン・ラムは述べ、次のように言葉を続けています。「社員がチームとして団結し、業界の革新者になることを支援するのは、最初から当社のブランドの掲げていたストーリーであった。未来を見越し、チームとしてどうやって世界を良い方向へ転換するパワーを行使できるか、それを実現できるようにどうすれば我々が役立てるかを考えていきたい。」

ローンチでは、チームのパワーを実際に体験した重要な人物- バスケットボール界のヒーロー、マジック・ジョンソン氏を主役にしたフィルムをローンチします。ムービーの中で、ジョンソン氏は素晴らしいチームとは何なのかについて彼の意見を語ります。
「”ドリームチーム”のメンバーだった時、私は素晴らしいことを成し遂げるために団結する人々のパワーを直接体験しました。Championの100周年キャンペーンでチームのパワーを世に伝えていきたいと思っています」とジョンソン氏はコメントしています。
創業時から、Championはスポーツやカルチャーの歴史において、重要な瞬間の一部を共有してきました。カレッジ用のアスレチックウェアからミリタリーの訓練用ウェア、さらには1992年オリンピック男子バスケットボールで金メダルを獲得したアメリカ代表「ドリームチーム」などの伝説的なスポーツチームのウェアにいたるまで、Championは過去100年間にわたって多くのチームのウェアに携わり、彼らのニーズに応えてきたことを誇りに思っています。フィールドであれ、コートであれ、ストリートであれ、Championは世界各国のチームに愛されてきました。Championはまた設立以来、不朽の名作と言われるリバースウィーブ®で製品特許を取るなどスウェットシャツのパイオニアとして革新的な改善に力を注いできました。2018年、リバースウィーブパーカーはニューヨーク近代美術館に永久収蔵品として認定されました。

チームのための100年キャンペーン

Championは2019年1年を通してさまざまな現代のチームを紹介する一方で、スポーツやポップカルチャーとブランドのシグニチャーである「C」のロゴの関係性をブランドの歴史から振り返ります。100周年キャンペーンは、デジタルとソーシャルメディアキャンペーン、100周年記念限定コレクション、キーインフルエンサーとのパートナーシップを主にフィーチャーしてグローバルで展開されます。

「”チームのための100年”キャンペーンでは、当社は世界中のチームとつながりを持ち100周年の間にチームが意味するものを伝えていくだけではなく、伝説の人、マジック・ジョンソン氏とのパートナーシップを通して、氏自身の情熱とチーム・スピリットの歴史を掘り下げていきます」と、ブランドマーケティングディレクター、デーヴィッド・ロバートソンは述べ、次のように言葉を続けます。「東京の4人のスポーツチームであれテキサスの300人のチームであれ、Championはユニークなチームを探し出し、彼らに自らのチームのストーリーを語っていただきたいと思っています。」

本キャンペーンはユーザー参加型のイベントとなっており、今後、チャンピオンは世界中のチームに、自身のチームストーリーをソーシャルメディアやChampion のウェブサイトに”Champion100のタグをつけて投稿してもらうよう呼びかけていきます。投稿したチームの中から抽選で限定コレクションが当たるチャンスや自身のストーリーが100周年ビデオやチャンピオンのオフィシャルのソーシャルメディアに使用されるチャンスが与えられます。限定版商品コレクション、イベントおよびインフルエンサーとのパートナーシップは2019年中に公表されます。Champion 「チームのための100年」キャンペーンの詳細については、公式ウェブサイトInstagrm、TwitterおよびFacebookに今後アップされていきます。

Championについて

Champion Athleticwearは1919年以来、スポーツウェア、スウェットシャツ、Tシャツ、スポーツブラ、チームのユニフォーム、アクセサリーを含めメンズおよびレディース用の革新的なアスレチックウェアを幅広く提供してきました。Championはいつの時代も良い品質とデザインにこだわり挑戦を続けてきました。最高水準の製品テストを行い、妥協を許さない細部までにもこだわった革新的な商品を提供してまいりました。

本件に関する問い合わせ先:
Pred PR 大川 (hiroko@predpr.com) ・李 (lee@predpr.com)
TEL: 03-5428-6484

Champion 100 URL: www.champion100.com/jp
Instagram: https://www.instagram.com/champion_japan/
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