|
|
|
|
HBI named one of Ethisphere’s 2021 World’s Most Ethical Companies
HBIが「2021年世界で最も倫理的な企業」の1社に認定
米ノースカロライナ州ウィンストンセーラム--(2021年2月23日) --
社会的責任を果たし、日常のベーシックな衣料品をブランド化して世界的に販売する大手企業のHanesBrands(ヘインズブランズ、NYSE: HBI)は、倫理的なビジネスプラクティスの基準を定義し、推進する世界的なリーダーであるEthisphere (エシスフィア)から、「2021年世界で最も倫理的な企業」の1社に認定されました。
HanesBrandsは、22カ国、47業種の135社の中で、アパレルメーカー2社のうちの1社として評価されました。Ethisphereの評価プロセスには、企業文化、環境・社会活動、倫理・コンプライアンス活動、ガバナンス、ダイバーシティ、強力なバリューチェーンを支える取り組みなど、200以上の質問が含まれます。また、今年は、世界的な健康問題への対応、安全性、公平性、社会的公正などについても評価しました。
「当社は、責任を持って行動することを強く約束しており、Ethisphere に認められたことを大変誇りに思います。この栄誉は、世界中の61,000人の従業員が正しい方法でビジネスを行うことを約束した結果です。消費者が私たちのアパレル製品を選ぶとき、サステナビリティに深くコミットしている会社を選んでいることを誇りに思っていただけると思います。」とCEOのスティーブ・ブラツピーズは語っています。
HanesBrandsは、倫理的なビジネスプラクティスにおけるリーダーシップに長年取り組んできました。最近では、Barron's誌の「The 100 most sustainable companies(全米で最も持続可能な企業100社)」に2年目にして選出され、CDP2020気候変動レポートでは、2年間のA-に続き、リーダーシップレベルのAスコアを獲得しました。また、HanesBrandsは、米国環境保護庁の「Energy Star Sustained Excellence Award」を受賞した史上唯一のアパレル企業です。
2020年10月、HanesBrandsは、科学的根拠に基づく環境目標への取り組み、少なくとも1,000万人の人々の生活を向上させる目標、製品やパッケージにおけるプラスチックや持続可能な原材料の使用への取り組みなど、広範囲にわたる2030年グローバルサステナビリティ目標を発表しました。この目標は、企業の透明性を高め、ダイバーシティ、人権に関するベンチマーク、投資家向けのリスク評価など、主要な指標に関する報告を行うためにデザインされた、新しいサステナビリティウェブサイトを通じて発表されました。
EthisphereのCEOであるティモシー・アーブリッチ氏は、「2020年の厳しい課題に取り組む一方で、企業が他の機関よりも率先して、自発的回復力・再起力と倫理・誠実さへのコミットメントを通じてステークホルダーからの信頼を獲得していることがわかりました。今回の受賞は最高の価値観への揺るぎないコミットメントと、奉仕するコミュニティへのポジティブな影響力を示し続けています。”World's Most Ethical Companies("世界で最も倫理的な企業) "を受賞したHanesBrands社の皆様、おめでとうございます。」と述べています。
World's Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)とHanesBrandsの責任への取り組みについては、以下リンクからご覧ください。https://hbisustains.com/
Ethisphere® Institute(エシスフィア・インスティテュート)とは
Ethisphere® Instituteは、企業の個性、市場の信頼、ビジネスの成功を促進する倫理的なビジネスプラクティスの基準を定義し、推進する世界的なリーダーです。Ethisphereは、企業が企業体質を強化し、文化を測定して改善するのに役立つデータ駆動型の洞察を用いて、中核的な倫理基準を測定し、定義することに深い専門知識を持っています。Ethisphereは、World's Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)の表彰プログラムを通じて優れた業績を称えるとともに、Business Ethics Leadership Alliance(BELA)を通じて業界の専門家のコミュニティを提供しています。Ethisphere社についての詳細は、https://ethisphere.com をご覧ください。 |
>>戻る |
|
|
|
|
|